人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのマクロレンズ

写真クラブの友達にお借りしてマクロレンズでの撮影に神大植物園に行ってきた。神代植物公園は東京都調布市にある東京都立の植物公園。園内には約4,500種類、10万株の植物が植えられている。梅や桜の名所としても知られるが都内最大で274品種5,100株を誇るバラ園では春と秋にバラフェスタが開催される。、、、がバラの時期には早く先ずはダリア園の撮影です                 9月10日
初めてのマクロレンズ_f0193494_14320010.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_15203304.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_15150590.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14321202.jpg
温室の中は意外と涼しい
初めてのマクロレンズ_f0193494_15073691.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14484795.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14485964.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_15074563.jpg
ベコニアの花手水です
初めてのマクロレンズ_f0193494_15075568.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14322492.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14490868.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14323577.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14491910.jpg
青い空が頭上にいっぱいに拡がっていて9月にしては陽射しは強く汗だくになって撮影。日陰に入ると心地良い風も吹いていて心地よった。秋はもうすぐです


マクロレンズの事は分からないので写真クラブの大先輩にマクロレンズを購入していただいた。新品を買おうと思いましたがレンズか来るまで2ヶ月かかるとの事、待って居られないので状態の良い中古品を買いまです        9月16日
皆野町の望郷の里の彼岸花は見ごろです
初めてのマクロレンズ_f0193494_14335270.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14340707.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14342804.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14341852.jpg
寺坂の棚田です
初めてのマクロレンズ_f0193494_14364203.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14371541.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_14372914.jpg
初めてのマクロレンズ_f0193494_15324207.jpg
寺坂の棚田の彼岸花は一週間ほど早かった様です。農作業をしているおじ様の話では棚田の上の方には大きなマムシはいるそうです。棚田の主だそうで棚田を守っているとの事です。マムシと聞くと気味が悪いけど寺坂の棚田ではマムシを敬わっていて棚田のオーナーにいじめない様にとお達しが有るそうですよ


by londonataha | 2022-09-18 14:07 | 私自身の事 | Comments(0)
<< 夫の誕生日 エリザベス女王 >>