人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)

ゴールデンウィークの真っただ中、長女家族に誘われて長瀞ウオーターパークで過ごす事になった。一番の目的は長瀞でラフティングをする事!!10年くらい前!?にバリで初めてラフティングをしたがそれ以来です         5月3~5日
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_23511599.jpg

ウェットスーツ、風よけなどを準備、安全装備は充実してた
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_2352838.jpg

凄い恰好ですがハイポーズ!!
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_23522333.jpg

バスに乗りスタート地点へ移動。5月の寒い中、ラフティングに大勢が来ていた
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_23524481.jpg

いざ川へ!!長瀞の中心を流れる荒川でラフティングです。荒川は秩父盆地の北端に位置している
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_23532225.jpg

水に落ちてしまった時の対処方法を学び、自分でやるべき事、助ける時やるべき事など細かに説明され全長7kmのロングコースを楽しむ為の安全確認、安全管理にも妥協無し!
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_2354874.jpg

急に冷たい水がかかるとビックリし反応できなくなるそうでまずは水の冷たさを体感。水に慣れる為に軽く水遊びで体を慣らすとラフティングツアーが始まる
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_23544537.jpg

説明が終わるとボートに乗り操縦の仕方をレクチャー。家族で力を合せラフティングスタート急流へ漕ぎだす。寒く感じたがウエットスーツを着込めば大丈夫で!!
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_23553324.jpg

始めは長瀞自慢の急流です。急流はもちろん写真を撮る余裕などありません。ボートに乗った時点で天気は曇りで肌寒い。ですが川にでちゃえば問題ない
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_022267.jpg

急流を2つ越えたらリラックスゾーンです。急流の後は一息つける「瀞場」です。川の上の爽快ラフティングコースは楽しい
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_024657.jpg

急流では波を浴び、緩やかな流れでは川に身を任せ自然に沿う
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_071774.jpg

この時期でもこんな笑顔でラフティングできちゃいます
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_07346.jpg

川からでしか見る事の出来ない景色が広がっていた
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_075492.jpg

仲良し家族三人でハイポーズ!!
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_081118.jpg

緩急のメリハリの効いたバランスの良い長瀞のラフティングがこんなに楽しいとは予想外!!中央はキャンディさんと言う楽しいガイドさんでした
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_082697.jpg

急流を乗り切ると皆でオールを合わせ「クリアー」と喜びあう。年齢、性別を問わず??季節を問わず楽しめる。スリルとリラックスそしてハプニングさえも楽しい
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_084351.jpg

と言う流れの緩やかな所です。下から見る天然記念物の岩畳で絶景ポイントが多数あった。こんな写真が撮れるのはラフティングだけですね
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_01748100.jpg

流れの緩やかな所でハプニング!!5月のまだ寒い川の中へ。私は始めは躊躇したが体験しないのは勿体ない。川に中へザブ~ンと遊びたい放題なので飛び込んだ
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_0185858.jpg

この時期でも寒さを感じさせない装備で行けば川に浸かっても大丈夫!!泳ぐ事は出来るが何でかボートにしがみついてしまう
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_0183953.jpg

夫は流され気持ち良さそう
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_0193667.jpg

深い川の中で一人でなどボートに登れない、ガイドさんに持ち上げてもらう
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_0195490.jpg

夫のジン顔に満面の笑み、孫ちゃんもこの上ない楽しそうな笑顔。良い写真です
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_0201984.jpg

私だけではない。皆、一人ではボートに登れづガイドさんに引き上げてもらった
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_0203767.jpg

孫ちゃんバク転でジャンプ!!そして流される
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_0252131.jpg長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_0253735.jpg


再び出発。家族と息を合わせ急流をクリアし川の流れに身をまかせプカプカ流れる
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_0373090.jpg

誰もが大自然のパワーを満喫できたラフティング。白く泡立つ激流にエキサイトしたり穏やかな流れにリラックスしたり日常を離れ楽しみました
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_0374747.jpg

家族が一体感を持て楽しめた。一緒に難所を乗り越えたり渓谷沿いの景色を楽しんだり絆も深まっているかも?
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_038466.jpg

終点です。約2時間のラフティングを楽しみました
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_0385961.jpg

ウオーターパーク長瀞の管理棟にて受付。受付を済ませ案内されたのはウッドトレーラーLタイプのコテージ。荒川の渓流に面したキャンプ場です
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_11103746.jpg

6人用のウッドコテージにはふかふかのマット付のベット、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、IHヒーター、やかん、ルーフ付きウッドデッキ(デーブル・ベンチ付き)天然の木の香りが心地よいコテージででちょっとしたリゾート気分も味わえる(気持ち半分はアウトドアとは違う!?っと思ったけど快適だからいいんです)
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_11105178.jpg

川のせせらぎを聞きながら持参したハンモックで気持ち良さそうに揺れる孫ちゃん
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_1111789.jpg

ディナーまでには時間があるので美しい川を散策
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_11114137.jpg

婿殿が持参した美味しい牛肉と私が用意したその他の食材でBQディナーです
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_1112345.jpg

旨い、旨いと食べたお肉、ソーセージ、エビ、イカ、野菜。食べ切れない食材達
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_11122541.jpg

一休みして車で8分くらいの満願の湯は奥長瀞の日野沢川の渓流沿いにある日帰り温泉。日本百観音の結願寺である秩父札所34番水潜寺の地下数百mから湧出したアルカリ温泉です
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_1113118.jpg

平成9年にオープンした「満願の湯」の湧き出る源泉は豊富でお肌に優しい源泉100%の天然温泉です。洗い場は並ばないとシャワーが使えないほどの混雑してた
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_11132383.jpg

新緑と渓流と満願滝を見ながら総石造りの露天風呂「黄金の湯」に入った
長瀞ウオーターパークの連休 (ラフティング)_f0193494_11134297.jpg

長瀞ラフティングツアーは全長約7kmのロングコースを3時間かけて楽しんだ。別のグループのボートが来ると水をかけたりして妨害。これがまた楽しい~。ドキドキエキサイティングかと思えばのんびり癒される。水遊びも出来て童心に帰り思いっきり楽しんだ。ついでに長瀞の天然記念物も見れちゃいます。自然最高!!こんな楽しい遊び知らなきゃ損と言う物です。娘家族に感謝!!!
by londonataha | 2016-05-10 00:09 | 家族 | Comments(0)
<< 長瀞ウオーターパークの連休(自... 芋街道「富」の蕎麦 >>